あけまして おめでとうございます。
現青森駅前に行ってきました。
ワ,ラッセの周りを見てきました。
開園は、5日からですが、中を覗いたり外観を見ている方も居ました。
オープンが楽しみです。
昨年の予算委員会で、発言の機会をいただいた際に
市政に対し質問させて頂きました。
何故、開館が1月5日と正月終了時なか?
年末~正月というイベント力を利用せず 市は、中心市街地の活性化を考えているのか? とても疑問です。
開館日の決定には、いろいろ検討した結果とは思うが、
完全オープンが、無理なら
年末人数限定で行った、内覧会と同様な事なら可能なはず!
是非 年末~正月に人を呼ぶ為に
内覧会を行って欲しいとお願いしました。
検討はして頂いたそうですが、結果は、残念な事に、予定変更なしでした。
私は、今回の件も含め
市の運営意識が、そこに在ると思います。
確かに私が、意見したタイミングも、12月ですから そこからの予定変更や予定外のイベントをするのは、期間的にも無理かもしれません、
しかし 頭初から 必ず年末に開館するんだ!と 強い意識があれば、可能なはず!
その意識の希薄さが今回のオープン時期になってしまった と思います。
今年は、市議会議員という機会を頂いた事を最大限生かし 市の体質を問いたい と強く思います。