残すところ数時間で今年も終わろうとしており
積雪も例年より少なく穏やかな正月となりそうで安堵しています。(願望含む)
さて私も青森市議会議員として政治活動をさせて頂き3年余り経過いたしました。
その間、成ると聞くでは大違いな事もあり日々勉強させて頂いております。
特に今年は、ある切っ掛けで名古屋の政治セミナーに参加させて頂く機会を得、そこでの勉強は大きく私の政治活動に影響を与えております。
それまでは、慣例や慣習といった、独自のルールや常識?が、大切であり新人議員の話など取るに足りない環境もありました。が、しかし地方自治法を踏まえ現代の政治論を重ね発言することにより徐々にではありますが、青森市議会に参画させていただく様にも成りました。
同時に、日頃お言葉を頂いている方々、先輩議員、市職員様等々からのアドバイス含めご指導を頂いていることも大きく影響しており感謝を申し添えます。
今後もすべての事が、青森市政発展、市民の豊かさに繋がると考え取り組みたいと思います。

皆様にとって来年が、良い年でありますことを、
ご祈念申し上げ年末の感謝のあいさつとさせて頂きます。
今年一年間ありがとうございました。
****************************************************************

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

      お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      題名

      メッセージ本文