新人議員(1期生10名)に呼び掛け
この程、議会改革の一助として
議会での、疑問や問題点を市民や児童、生徒の皆さんに
分りやすく理解頂けるよう資料をまとめる働きをする事としました。
 議会に染まり切っていない、2年前まで議員でなかったフレッシュな目線で、
議会の仕組みや流れ、議員の仕事やスケジュール等の不明確な部分を
議会用語を使わず(一般的な言葉)皆さんに伝えることが、
議会や政治に関心と理解を持って頂ける事に繋がると考え、賛同して頂きました。
同時に、小学生や中学生、高校生の皆さんにも関心を持って頂きたいと考えています。
1月25日に青森市議会議長宛に決意文を連盟で提出します。
 当然ながら、現在、青森市議会全体として議会改革に取り組んでいます、
その一環として様々な角度からの考えを取り入れる事が理想であると思い
今回は、1期生議員の目線で取り組みます。

***24日、共産党の新人3名から参加取り消しの申し出がありました***
   一度は、賛同して頂きましたが、理由が出た?そうです。
   会派を超え議論を深めたいと思っていたのに、残念です....
   7名で新たに出発します。