先日、TV(Bs1)でチアリーディング部・日本選手権が放送されました(大会は8月26日)
日本文理大学(BRAVES)が優勝(大学の部)し大会が締めくくられました。チアリーディングの大会はTVで数回程度しか見たことがありませんが、その迫力は『凄い』です。
テンポ良くリズミカルに進み、まさに一糸乱れぬ動きと3人重ねのトーテンポール人間山脈や、続いてテープの逆再生を見ている様な動きに圧巻です。
じつは、関西-宝塚市に在住の際、とても親切にして下さいました御家庭のお嬢様が、レギュラー入り(16名中)していましてビデオで何回も探しながら家族全員で見ていました。ラストには一番上に乗りポーズを決めた後ガッツポーズで降りてゆく姿が、日々の練習の成果が実った瞬間の様に映り感動的でした。
次回は実際に大会を観戦したいとも思いました。
皆さんも一度ご覧頂ければ、私の文脈の意味が解ると思います。
今後は世界大会も控えているとのこと、みんなで応援しましょう!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文