新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

そして日頃から舘山善也の政治活動にご理解ご鞭撻を賜りありがとうございます。

さて皆さま、近年においてコロナにより様々な経済的打撃を受けたことと思います。これからも舘山善也は青森市議会議員の立場で、皆さまの生活の建て直しに向けてより一層努力し、力を尽くしたいと考えております。

一方でこのコロナ禍により大きく進歩したこともございます。それは青森市の学校教育現場です。

令和2年度、小学校・中学校の全普通教室にエアコンが設置されました。また、小学生・中学生の全学年、全児童生徒に行き渡る数のタブレット端末が配備されました。(国からの補助金は11億円以上となりました)この結果、勉強しやすい環境が向上し、科目によっては電子教科書が導入されたことによりICT化が加速され授業の内容も変化していきました。今後は、デジタルの優れた点とアナログの良い面が融合したハイブリッドな教育に向け進んでいくと思われます。

文教経済常任委員の舘山善也は、教育と経済を主軸とした自分の強みを活かして取り組みになお一層尽力し力一杯励んでいきます。

今後とも応援宜しくお願い致します。

*文教経済常任委員会の所管部局は教育委員会、経済部、市民部、農林水産部